ようやく秋らしくなってきました。寒さに負けない家づくりを今から始めましょう。
電気代の値上がりもあり、光熱費の節約と快適な室内環境を維持する方法として二重窓の導入がオススメです。
今回は二重窓を設置することで得られるメリットを解説します!
二重窓とは?
既存の窓サッシの内側に追加で取り付ける窓のこと。
通常の窓と二重窓の間に空気の層ができるため、
断熱や防音などの効果が期待できます。
断熱効果の向上
二重窓は既存の窓に追加で設置されるため、
窓と窓の間に空気層ができ断熱効果が高まります。
これにより、冬は暖かく夏は涼しく保つことができます。
結露の防止
二重窓を設置することで、温度差を緩和し、結露を減らす効果が期待できます。
これにより、カビや窓枠の腐食を防ぐことができます。
遮音効果
空気の層が防音壁となり、外からの騒音を遮断することができます。
防犯性の向上
二重窓になることで、窓を破って侵入するのが難しくなるため、防犯効果が高まります。
省エネ効果
断熱性能が高まることで、冷暖房の効率が上がり、エネルギーの消費を抑えることができます。
取り付けが簡単
二重窓は既存の窓に追加で設置するだけなので、大規模なリフォーム工事を必要とせず、比較的簡単に導入できます。
---
補助金を活用しておトクに窓のリノベーションが実現できます!
お家の断熱をお考えでしたら「窓」リフォームから検討しませんか?
断熱リフォームを補助金を活用して行えるチャンスです。
0コメント