【住まいのコラム】夏の疲れを引きずらない秋バテ予防をご紹介

もしかして秋バテかも?こんな不調のサインはありませんか?

・疲れやすい、身体がダルイ

・やる気がでない

・頭痛や肩こりがある

・めまいがする 

・胃腸の不調や食欲不振

・イライラしやすい etc...


夏から秋へ、身体モードを上手に切り替える

①空調管理の見直しと体温調節機能を高める 

体の冷えは自律神経を乱す要因です。気温が下がり始めたら温度設定を見直しましょう。 

エアコンの温度設定は外気温と室内の温度差を5℃以内に抑えるのが理想。

昼夜の気温差などにより体温調節機能が低下気味なので、しっかり湯船に浸かりましょう。


-----

<お家の断熱なら「窓」リフォームから検討しませんか? >

部屋が寒い、窓に結露する、光熱費が高い

などの お悩みを解決できる「断熱リフォーム」もおすすめ。

補助金を活用して行えるチャンスです。今ならまだ間に合います!

 ⇒先進的「窓」リノベ事業はこちら


②適度な運動で筋肉量アップ

ウォーキングや軽いジョギングなどの運動を無理せず続けることが重要です。

筋肉量を増やして、血流や代謝を促進し自律神経を整えましょう。


③秋バテ予防に最適な食事

栄養バランスのとれた食事は健康生活の基本です。 

体を温め、腸内環境を整え、 疲労回復などにも有効なビタミンB群、

タンパク質、 鉄分を多く含む食材を積極的に摂りましょう



ジェットバスで、コリをほぐして体も心もリラックス

温浴効果の高いジェットバスなら、よりリラックスできます。

ゆっくり湯船につかって、夏の疲れを癒しませんか? 

▶元記事「ジェットバスで 夏の疲れを癒そう」


季節の変わり目は気候の変化などで体調を崩しやすい時期です 。

秋バテ予防対策で快適な秋を過ごしましょう!

お問い合わせがありましたら、お電話(0120-89-9810)HPお問合せフォームLINEかんたん相談から!


細かな工事から全面改装まで、

夢を叶えるリフォームならキャプテンまでお問合せくださいませ! 


お問い合わせはこちら!

・フリーダイヤル(0120-89-9810)

メールフォーム

公式LINE


0コメント

  • 1000 / 1000