こんにちはヤナセです!
昨年から、ウイルスを家の中に持ち込まないような対策として手洗い洗面台を、玄関等の洗面所以外に取り付ける工事が注目されています。
玄関スペースなどに洗面を取り付けると、すぐに手が洗えていいですよね。
しかし、これでは水が跳ねて壁紙が汚れてしまいますよね...
私も、洗面所ではない場所に洗面台をつけたのは良いのですが、壁の防水を考えておらず、壁紙が濡れてしまう...どうしよう...と悩んでいました。
そこでネットを探して見つけたのが、このDIYタイルシートです!
タイルといえば、キッチンや洗面所に貼ってみたいけど、業者さんに頼むと値段も高いし、自分で貼るのも大変そう...と諦めている方も多いのではないのでしょうか。
しかしこのタイルシートは、タイルに塩化ビニール製の目地があり、裏が強力なシールになっているので、裏紙をはがして好きな場所に貼るだけで簡単にタイル貼りができます。
ということで、私も家の洗面台にタイルを貼ってみました!
手順はとても簡単です。
シートを剝がして、貼りたい場所に端から順番に貼っていきます。
姉が手伝ってくれました。大胆な性格なので、どんどん貼っていきます(笑)
シールが強力なので一度貼ってしまうと剝がせないので、そこだけ注意してください!
仕上がりはこんな風になりました!
姉と私で貼ったので、職人さんの施工にはとても敵いませんが...
こんな風に、貼るだけでとっても簡単に本物の焼物タイルを楽しめます。
興味があるという方は検索してみてくださいね(*^▽^*)
また、帰ってすぐに手洗いできるようにと、手洗いの設置をご提案しましたが、
玄関やホールに設置となると、見た目もこだわりたいですよね。
LIXILの「どこでも手洗」ですと、幅は60cmから、奥行も約30cmと、邪魔にならずコンパクトに設置可能で、
カウンター、手洗い器、水栓の組み合わせ次第で、シンプル、ナチュラル、和風など、お好みのテイストにコーディネートしていただけます♪
毎日の身支度や、植物の水やり、掃除などちょっとした家事にも便利だと思います。
ちょっとした変化で暮らしが楽しくなりますように♪
お気軽にお問合せくださいね!
0コメント